Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS


ほめられサロン
たまには思い切りほめられるのだ♪
犬LINKS
おいしいLINKS
陶芸LINKS
わくわくLINKS
スポンサーサイト





南国百貨店TOP
|サバイバル|米軍放出品|
|ミリタリー|アメリカ雑貨|


nora-nekos club

CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Rana my love 

親バカ日記...Happy every day with Saluki









スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【 - 】 | - | - | 
昨日のこと
どちらかと言うと私は怪我とか少ない方だと思う
入院したこともないし、骨折もないし
おかげさまで大病もしたことがない

だから、たぶん大けがしたり、病気で入院したり
そういう人のほんとの気持ちとかはわからないと思う
大変だな、とは思うけれど
共感まではできないんだと思う

でも、数少ない経験ながら、歯がすっごく痛くなるのは
共感できる・・・歯がしみるのは、ほんと痛いよね!
神経そのものを実感する体験だと思う

あと、大事な人が亡くなった時のこともわかる・・・

---------

昨日の朝、ゴミ捨ての準備をしていたら
向こうから赤ちゃんを抱いた若いママが歩いてきて
顔見知りじゃなかったので、会釈だけして
そのままゴミ袋を結んだりしていたら
「おはようございます」と声を掛けられて
おはようございます、と返すと

--あの・・・以前通りかかった時、ワンちゃん見かけたんですけど
 どうしたかな、と思って

私「4月に死んじゃったの・・・」

--あ、そうだったんだ・・・4月・・・
 私も2年ぐらい前までラブラドールを飼っていて
 もういないんですけど・・・
 前、トイレさせてるところを見かけたので
 私もおんなじ感じだったので・・・
 大変でしたね・・・
 お疲れさまでした

ありがとう・・・ありがとう・・・

体験した人しかわからない
大変そうだとは思っても

あの孤独で心細い気持ち
(もちろん家族はサポートしてくれていても)
体調の悪い日の綱渡りするような気持ち
祈るような気持ち・・・
ラナはどう思っているんだろう
痛いのかな、ツラいのかな・・・

あの日々は大変だったのかもしれない
でも、大変だった気はしない
ラナのぬくもりは幸せそのものだったなあと思う

もちろん人間の介護はもっと大変で
もっといろいろあるんだろうとは思うけれど

ペットの介護してる人もがんばれ!
大丈夫、ちゃんとわかってくれてるから

-----------

ラナもありがとう
かーちゃん、あの日ラナと一緒に燃え尽きたんだねえ
今はだいぶ元気だよ

またラナに会いたいな・・・



 
つぶやき 】 | - | comments(0) | 
スポンサーサイト
【 - 】 | - | - |