Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS


ほめられサロン
たまには思い切りほめられるのだ♪
犬LINKS
おいしいLINKS
陶芸LINKS
わくわくLINKS





南国百貨店TOP
|サバイバル|米軍放出品|
|ミリタリー|アメリカ雑貨|


nora-nekos club

CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Rana my love 

親バカ日記...Happy every day with Saluki











【 - 】 | - | - | 
ラナとの毎日
更新がまたまたご無沙汰になっております・・・

あんまり更新されなくて、ラナどうしているかなーと
心配してくださっている方もおられると思いますが・・・


今日のラナです♪

ラナ、がんばってますよ!!
毎日ずーっと一緒にいます・・・


闘病日記とか書くつもりはまったくありませんが
動物病院で緩やかに進行している「悪性リンパ腫」
と言われてから半年ちょっと経ち・・・

もうダメかと思う日々もあり・・・
これからどうしたらいいのかと悩んだ日々もあり・・・

でも、現在すごく安定していて
もしかしたら、緩やかに良くなっているのでは?
と思うぐらいの今日この頃です。

ただ画像のように、立っていることはできますが
立ち上がることや寝返りはできなくなっているので
普段はずっと寝たきりで、2〜3時間おきの寝返りと
トイレの介助は必要です

いつかはお別れが来るとわかっていても
できるだけ長く一緒にいたい・・・
誰もがそう思っていると思います

もし、検索でここを見に来る方のお役に立てるなら
現在ラナが使っているものなど、「続き」に書いておきますので
必要な方はどうぞご覧ください・・・
(質問などはご遠慮ください)



まず、動物病院での診断や治療を
否定するものではありません
私が独断で採用していることなので
他の方に当てはまるかはわかりません
ご了承ください・・・


・参考にした本
愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活

必ず原因があって症状が出る・・・
病気と言うとパニックになりがちですが
これを読んで冷静になれたと思います

・毎日飲んでいるモノ
サンクロン

リンパ腫の原因かはわかりませんが
獣医さんに歯を抜こうかと言われた歯周病
体調を考えて、抜けずにいるので愛飲
量はほんのちょっとなので割とお得
家族全員で愛飲してます

・トイレの時使ってるハーネス
ラフウェアウェブマスター ハーネス

介護用ではなくて、アウトドア用だけれど
とても使いやすい!!
寝たまま装着できて、安定感がバツグン
長い紐なんか必要ないし、これでよかった
(ラナはM)

・毎日10〜30分
コウケントー(太陽光線治療器)

子供の頃から家にある治療器
(なので、家にあるのはだいぶ古い)
ラナには1000番(キノノリス)と
4008番か3001番を組み合わせて
喉や脚など10〜15分ぐらいずつ照射
こちらがとても詳しいです↓
家庭用光線治療器

・毎日1時間
トリートメントウエーブ
総合トリートメント
いわゆる波動グッズ・・・だけど
エネルギーの共鳴(バイオレゾナンス)により
不要なエネルギーを取り除いたり
不足しているエネルギーを充填するDVD
かなり助けていただいてると思います

・不注意でなった床ずれに
サンクロン軟膏

一度、お尻に床ずれを作ってしまって
コウケントーとサンクロン軟膏で治しました
驚くほど効きました・・・かなり良いです
ここで勉強させていただきました↓
創傷治療


現在、手作り食を2食、ぺろっとたいらげ
トイレタイムにハーネスで少し歩き
あとは寝てます・・・夢の中で走ったり

毎日ラナはかわいいです




today's Rana 】 | - | - | 
【 - 】 | - | - |