Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS


ほめられサロン
たまには思い切りほめられるのだ♪
犬LINKS
おいしいLINKS
陶芸LINKS
わくわくLINKS





南国百貨店TOP
|サバイバル|米軍放出品|
|ミリタリー|アメリカ雑貨|


nora-nekos club

CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Rana my love 

親バカ日記...Happy every day with Saluki











【 - 】 | - | - | 
昨日のこと
どちらかと言うと私は怪我とか少ない方だと思う
入院したこともないし、骨折もないし
おかげさまで大病もしたことがない

だから、たぶん大けがしたり、病気で入院したり
そういう人のほんとの気持ちとかはわからないと思う
大変だな、とは思うけれど
共感まではできないんだと思う

でも、数少ない経験ながら、歯がすっごく痛くなるのは
共感できる・・・歯がしみるのは、ほんと痛いよね!
神経そのものを実感する体験だと思う

あと、大事な人が亡くなった時のこともわかる・・・

---------

昨日の朝、ゴミ捨ての準備をしていたら
向こうから赤ちゃんを抱いた若いママが歩いてきて
顔見知りじゃなかったので、会釈だけして
そのままゴミ袋を結んだりしていたら
「おはようございます」と声を掛けられて
おはようございます、と返すと

--あの・・・以前通りかかった時、ワンちゃん見かけたんですけど
 どうしたかな、と思って

私「4月に死んじゃったの・・・」

--あ、そうだったんだ・・・4月・・・
 私も2年ぐらい前までラブラドールを飼っていて
 もういないんですけど・・・
 前、トイレさせてるところを見かけたので
 私もおんなじ感じだったので・・・
 大変でしたね・・・
 お疲れさまでした

ありがとう・・・ありがとう・・・

体験した人しかわからない
大変そうだとは思っても

あの孤独で心細い気持ち
(もちろん家族はサポートしてくれていても)
体調の悪い日の綱渡りするような気持ち
祈るような気持ち・・・
ラナはどう思っているんだろう
痛いのかな、ツラいのかな・・・

あの日々は大変だったのかもしれない
でも、大変だった気はしない
ラナのぬくもりは幸せそのものだったなあと思う

もちろん人間の介護はもっと大変で
もっといろいろあるんだろうとは思うけれど

ペットの介護してる人もがんばれ!
大丈夫、ちゃんとわかってくれてるから

-----------

ラナもありがとう
かーちゃん、あの日ラナと一緒に燃え尽きたんだねえ
今はだいぶ元気だよ

またラナに会いたいな・・・



 
つぶやき 】 | - | comments(0) | 
これからのこと
ご無沙汰しておりました。
見に来て下さっている方、どーしてるかなーって思ってくださっていた方
ありがとうございます。

ラナとの日々を書いてたブログですが
これからどうしようか・・・

まだ決めてなくて。

私の日々を載せてもいいのですが
シニアだった頃のラナよりも
面白くないと思う!(笑)

今日は、初めてYOUTUBEにラナの画像アップしてみました。
ずいぶん前に撮ったので、小さいしぼけぼけだし

でも、動いてるラナです。
2008年の8月、みんなで散歩した時の。

もし良かったら、見てみてね。





つぶやき 】 | - | - | 
ラナがいなくなって
ラナが息を引き取って、もう1週間
お骨になって、もう5日
毎日なんとも言えない寂しさと暮らしています

まだ信じられないような・・・
でもラナはいなくて

人間なら旅行でしばらくいなかったりしますが
ラナはほとんど他所に預けたことがなく
(父の葬儀でラブの家にお願いしたぐらいかな)
ラナに触れることができず寂しいです

畑に歩いて行ったりしたとき
ふと横を歩いているような気がして
(本当にいてくれてるのかもしれませんが)
ラナとお話ししながら歩いていると
ガラスに映った自分はやっぱりひとりで
(単なるヘンなおばさんじゃん)

10日にラナを火葬しに行きました
http://www.1-2yan.com/

いつものちょっと遠出のお散歩に行くように
みんなで車に乗って、ラナと以前お花見した
川沿いの場所へ・・・

もう満開は過ぎて、桜吹雪でしたが
とてもきれいでした
一緒にお花見できて良かった・・・

車に乗り込んで、ドアを閉めると
花びらがふわっと私のひざの上に

ラナが一緒にいてくれてるな、と
思った一瞬でした
その後、ラナがお世話になったラブの家へ
お友達のお母さんたちが
会いに来てくださいました

葬祭場まで行って下さると言うラブママと
いつも遊んでいた広場へ

いっぱい走ったっけね・・・
お友達もたくさんできて
楽しかったね・・・

犬と暮らして初めての立会火葬にしました
今までの子たちには悪いけど

本当にゆっくり
気の済むまでラナを撫でて
お別れさせていただけました

もう、この亡骸はラナの入れ物なんだ・・・
そう諦めるしかありませんでした

終わるまでの間、ラブママとゆっくり
ラブとラナがいた頃の話や
それからのいろいろな話・・・
一緒にいてくださってありがとう

みんなでお骨を納め
帰宅しました

長くなりましたが
記事の続きは
ラナが亡くなった時のこと

思い出したくない・・・
と思っている自分と
忘れたくない自分がいて
いつか読み返す自分のために
書いておきます

読む読まないは
あなたにお任せします
 












 
続きを読む >>
つぶやき 】 | - | - | 
更新せずに
ごめんなさい!!!
スポンサーの広告になってましたねっ

台風一過ですっかり秋に・・・
今、一番いい季節♪

ラナはぼちぼちの毎日
ですが、とってもがんばってます

ラナに限らず、わんこって
ほんとにマジメだしがんばりやさん・・・

わたしもがんばりますー

ラナの写真撮ったらアップします♪






つぶやき 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
メリークリスマス♪






つぶやき 】 | trackbacks(0) | comments(2) | 
今日は・・・
2012.12.12なんだ♪
なんにもないけど、ちょっとラッキーな気分
昨日のKeyちゃんのレシート「777円」みたいな(笑)


ワンツーワンツーワンツーワンツー
やすまないで あーるーけー♪(365歩のマーチ)


・・・あ、私はよく休んでます(笑)




今年のもできたよ!!
121211_1915~02.jpg

121211_1917~01.jpg




つぶやき 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
買え買えなのかー
秋ですね!
相変わらず普通の毎日を過ごすラナ家です

昨日、母にかかってきた電話がヘンで
何度もかかってきたので、母に聞いてみると
身に覚えのない債券を買う権利を譲れだのなんだの

それ、絶対詐欺だからね!相手にしないでね!!
と言うないなやまた電話・・・
ふたつの会社から交互に

完璧な「劇場型」(笑)

次は私が出る!と言って次にかかってきた電話に出ると
「いっせんまんえん振り込まれましたので・・・」
私「へーすごい。それで?」
母が独り暮らしだと思っていたらしくて、しどろもどろする男
ひるんでいるすきに切る

次にかかってきた電話に出るともうひとつの会社
誰が出たのか確認される・・・
「また後日かけ直します」と言って切りそうになるので
私「もう掛けてこないでね!」

それから、国民生活センターの「買え買え詐欺」についての記事を
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20121004_1.pdf
プリントして母によく読むように言った

お金がかからないとか言われたところで
名義変更に金がかかるだのなんだの、1万円でもいくらでも
むしり取ろうという魂胆なんだから
危ないなあ・・・
やつらに「親に言える仕事しろ!」と言ってやればよかった

私・・・やっぱりなんにもない普通の日がいいな(笑)




つぶやき 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
秋かあ・・・

いつの間にか雲の形も変わった・・・

これからイイ季節ですねー
ラナも元気ですよ!!




つぶやき 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
大人になると
なかなか褒められることがないので

大人なみなさまのために(笑)

サイドバーに「ほめられサロン」を設置しました

ほめられたい名前を入力して
年齢などあてはまる項目をチェックして

ぜひほめられてください♪

わたしなぞ、見ているうちに
にやけてきます(笑)

そーかそーか、わたしってそんなに・・・(笑)




つぶやき 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
父の日
朝方
とっても久しぶりに夢で父に会った

眠っているかと思った父が
○○は大丈夫だったの?と心配してくれて
(何についてかは忘れた)

うん、だいじょぶだよ

おとうさん、ありがとう

おとうさん、さよなら


初めて父に直接
感謝の言葉とお別れを言った

気づくと泣いていた
とても安らいだ気持ちだった

たぶん言いたくて言えなかった言葉
夢の中だったけど
父に伝えることができて嬉しかった



・・・・・
隣を見ると
ぐーぐー寝ている人

生きているうちにいっぱい伝えよう
感謝の気持ち





つぶやき 】 | trackbacks(0) | comments(0) |