Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS


ほめられサロン
たまには思い切りほめられるのだ♪
犬LINKS
おいしいLINKS
陶芸LINKS
わくわくLINKS





南国百貨店TOP
|サバイバル|米軍放出品|
|ミリタリー|アメリカ雑貨|


nora-nekos club

CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Rana my love 

親バカ日記...Happy every day with Saluki











【 - 】 | - | - | 
大当たり!
夜7時までの近所の角上魚類に閉店前に行って
「今日は何食べようか・・・」と見ていると
向こうで店員さんが「大アサリいかがっすかー!」としきりに言っていて
Keyちゃんに「なんか『大当たり』って言ってるみたい」と笑っていたところ
対面販売のところで案の定、大アサリを勧められて・・・

1個120円の大アサリを2皿・・・13個もビニールに入れて
全部で200円でいただいてきてしまった(笑)

単純にすっごく喜んだけど(笑)家で食べるの初めてで
かなりとまどった・・・

120904_2113~01.jpg
デカいよねえ

相場を知らなかったのだけど、ネット販売してるの見たら
1圈1200円ぐらい(1圈7個ぐらい)

そして半分に切って(Keyちゃんが)酒蒸しして食べたら
とーってもおいしくて・・・
まさに「大当たり!」だったのでした^^




今日の管理人 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
Keyちゃんの夏休み
久しぶりに連休が取れたので
実質夏休みということで・・・

のんびりラナと散歩したり
120718_0658~010001.jpg
あたしはまったりが好き

スカイツリーを見に行ったり
120715_1735~020001.jpg

松本竣介展を見に行ったり
120717_1451~010001.jpg

120717_1654~01.jpg

なんだか私まで夏休みでした♪

・・・スカイツリー、今度は上まで登りたい(笑)
当日券があるのだけど、行く時間が遅かったーー


松本竣介展 神奈川県立近代美術館 葉山
今後の松本竣介展




今日の管理人 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
受け入れがたい・・・現実

また
ラナのお友達が
卒業してしまった・・・

いつかはそういう日がくるのだけど

悲しくて・・・


なんだかいたたまれなくなって

ラナがいるところに行って
抱きしめたら
イヤがられ

隣に座って見ていれば
ハナ垂らしてるし
(きんちょーのあまり?)

愛を伝えるって難しい

たぶん
普段どおりが一番なのだろうけど


ラナ・・・
もうしばらく一緒にいてね・・・




私信

なっちゃんへ

突然のことで
本当に受け入れがたく・・・

みいしゃさんから
お知らせをもらってから
涙腺が壊れてしまいました

お悔やみの電話を
入れようかと思ったけど
ちょっとまだムリです

楽しい思い出
いっぱいありがとう

なっちゃんは
きっとなっちゃんの役目を終えて
卒業したんだね・・・


なっちゃんとの思い出

日光でキャンプ


楽しいドライブ

サルーキ!セター!イヌ絵日記

今日の管理人 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
おいしいでしょ?

昨日、畑に行った時

雨のせいで
トマトがだいぶダメになっていて
片付けようと近づくと

110806_1736~010001.jpg
オレンジ色のトマトに
うっとりしているカブトムシ発見!

オレンジ色のトマトには
なぜかカブトムシが2匹

赤い色のトマトには
カナブンが2匹

好みがあるのでしょうか??

うちのトマト、おいしいでしょーー(笑)

今日の管理人 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
なでしこ優勝おめでとう!!!
早朝3時半、テレビ前に全員集合して
応援したよーーー!!!

ほんとに、すごいことだ!! 

最初は、どんどん攻められて
実力の差ってことかな・・・なんて
どうなることかと思ったけど

点入れられても
絶対あきらめなかったね!!

延長戦で
澤が点入れた時なんて
もー、おばちゃん、感動して・・・

PKなんて、不利かと心配してたけど
ほんとよかった〜〜!

合間の佐々木監督の笑顔が良かったねー
試合後のインタヴューも良かった・・・

佐々木監督、こんな本出してて


『なでしこ力(ぢから)
 さあ、一緒に世界一になろう!』

ほんとに世界一になっちゃったね!!
すげーかっこいーじゃん〜♪


さすがに昼寝しちゃったけどね(笑)

画像は
昨日久しぶりに清流公園の
水場に行った時のラナ
110717_0542~010001.jpg

110717_0542~020001.jpg
気持ちいいですか・・・
今日の管理人 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
みいしやさんの個展ぱーと2!

先日みいしやさんの個展の初日に行った時は
パーティが始まってしまってから伺ったので
じっくり作品を見られなかったし
写メの設定を手ブレ補正ONにしてなかったので
ぶれぶれ写真になってしまって・・・

なのでなので、リベンジ〜!!
昨日の後半初日、行ってまいりました♪






猫の中にねずみ!(笑)


読書猫お気に入り♪




足にすりすりーってしてくれそう




スイーツがおいしそ!


前回はぼけぼけになっちゃいましたが・・・


天使ネコが言うです「だいじょーーーぶ!!」


仁王立ちも・・・みいしやさんのネコならありだなあ







とりいそぎ、アップしたにゃ!!

今日の管理人 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
みいしやさんの個展

3月3日、よき日に
みいしやさんの個展が始まりました!

谷中のギャラリー猫町に行ってきました♪

がんばって駆けつけたんですけど
オープニングパーティ始まっちゃってた(笑)


あたし るすばん・・・


お料理も全部おいしいし
なごやかで楽しかった・・・


猫町に犬!!(笑)


こりはチハヤさん作のコルクの猫ちゃん(笑)


みなさんが飲みながら見ている間にふたつも!


割り箸ネコちゃんもチハヤさん作・・・

ここからはみいしやさんのネコちゃん(本命)



「手ぶれ補正」がOFFになってて
ぶれちゃった・・・ごめんなさい






ピントは手前のかごの中身に合ってるし(笑)



みんなかわいいーーーー!!

また行ってちゃんと撮ってくる!(笑)


準備やいろいろ、ほんとに大変だったけど
無事に始まってネコちゃんもかわいくて
良かったよ!!
おめでとう〜〜!!!

今日の管理人 】 | trackbacks(0) | comments(2) | 
行ってきました
テーブルウェア・フェスティバル2011

カワイさんの京都時代のご友人のシミズさんが
出展されていて、昨年に続いて券をいただき
昨日の内覧会に行ってきました

先日カワイ家にてシミズさんと3人で
鍋を囲んできたKeyちゃんと一緒に

ブースに行くとににこやかに応対してくださる
シミズさん



(あたしぢゃありません)



汁物を盛る少し深めの楕円形な器を
連れて帰ってまいりました
ステキな出会い、ありがとう♪

お隣さんは笠間のきらら館

(写真じゃわかりませんが)
にゃんこせんせいのにゃんこがいたよ!!
(昨年もいたにゃ)
人見知りなので、にゃんこ触るだけで帰ってきたよ(笑)

あ、いろいろ見て回っていたら
とある一角、スーツな人が多くて
なんだか周りが黒っぽくなってきて
その中にぱっと明るいオーラの方がひとり・・・
高円宮妃殿下でいらっしゃいました
(内覧会は毎年いらしてるようですね)

-----

帰りにこの前シミズさんに聞いてきた
テーブルウェアフェスティバルの内輪話を
Keyちゃんに聞いてぶっとび・・・(笑)
大変なんだにゃ〜
今日の管理人 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
心揺らぐ瞬間(過去日記)

ジョイフルホンダのペットショップ
ラナのおやつを手に取って歩き回る

意外と鳥コーナーが好きで(笑)

か、かわいい・・・

まるで「かーちゃーん」と言っているような(笑)

家に連れて帰りたい衝動に駆られる・・・
コザクラインコだから、サクラちゃんだ(笑)

Keyちゃんまでひっぱってきて見せたりしたが
やっぱり思いとどまる
幸せになってね・・・


これはきっと、卓さんの日記を読んだせいだ・・・
→ 卓袱堂 10月23日の日記参照

今日の管理人 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
はじめまして(過去日記)

ほやほや姪っ子ちゃんに会いに行きました
まだ近くで会えないかと思いきや
もう病室で一緒にねんねしていて

おぢちゃんでつよー

甥っ子ふたりいるので
意外と抱きなれているおぢちゃん

前日産まれたとは思えないほど
髪の毛黒々・・・

産まれてきてくれてありがと
ステキな人生をねっ!!

今日の管理人 】 | trackbacks(0) | comments(0) |