Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS


ほめられサロン
たまには思い切りほめられるのだ♪
犬LINKS
おいしいLINKS
陶芸LINKS
わくわくLINKS





南国百貨店TOP
|サバイバル|米軍放出品|
|ミリタリー|アメリカ雑貨|


nora-nekos club

CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Rana my love 

親バカ日記...Happy every day with Saluki











【 - 】 | - | - | 
ダイエット
今年に入って、ラナはダイエットしました。
(正確には私もダイエットしているはずだった)

3歳まではブリーダーさんにも誉めていただけるほど
なかなか良い体型だったのが、3歳過ぎて太りだし
ヒートで運動不足になってのもあって
サルーキらしいお尻の骨がすっかり影も形も
わからなくなるほど・・・。

↑お尻のほねほね
体重にして、2kgちょっとぐらいなのですが。

私の引越しを機に、超甘々オヤジのおやつ攻撃もなくなり
ゴハンの質を変えて様子を見ながらのダイエット。
夏頃にはだいぶ戻りました。
10月過ぎには、背骨が出てきてちょっと痩せすぎかな?
ぐらいに・・・ちょーどイイ体型は難しい。

サルーキにとって、ちょーどイイ体型とは
お尻の骨の形がわかるぐらい、あばらのおなか側の3本が
うっすらと出ているぐらいだそうです。

ラナはだいぶイイ感じになっているのですが
肝心の私がねえ。
徐々にではありますが、減ってきていたのに
ここへ来て思い切り戻ってしまいました。
食欲の秋のばかーーーっ
努力が水の泡・・・あわあわ〜。
また地道にがんばりますわ。


↑今朝のラナ(お散歩係を待っているところ)
dogs 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
散歩中のできごと
ラナが好きなお散歩コースのひとつに
第一公園がある。
広いグランド一面草が生えていて
歩くのも気持ちが良い。

夕方早い時間に、たくさんお散歩の犬が
集まってきて、みんなで遊んでいるのを
見かけたことがあって、場所的にも近いので
本当はそこでラナを遊ばせたいところだが
すぐ脇が交通量の多い道路なので
他のおりこうちゃんな犬は大丈夫かもしれないが
ラナをノーリードで遊ばせることはできない。

なので、誰もいないぐらいの時間には
お散歩に行くことにしている。

今日もラナが第一公園方面に行くと言うので
(手前の交差点で信号渡る時に鼻先がそっちに
向いている)第一公園へ。

サクサク草を踏みながら涼しい風に吹かれて
暗くなったグランドを横切って
ナイターで明るいテニスコートの横を通り
公園を抜けようと歩いていると
向うからかわいいコーギーがにこにこ歩いてきた。

でもノーリードで、飼い主の女性と小学生ぐらいの
女の子は後ろからのんびり歩いてきている。
愛想が良くてフレンドリーなコーギーなのは
よくわかる。
しかし、ラナはリードにつながれているし
終りかけとは言え、まだシーズン中。
見ず知らずの犬にからまれるのは不安なのだ。

にこにこコーギーは私たちの前に立ちふさがり
ラナの匂いをかいでいる。

飼い主の女性の対応はいかがなものかと思っていると
挨拶もせず私達の横を通りすぎ離れた所から
「ラッキー!」と呼んでいる。

なかなかラナから離れないラッキーちゃんに
怒った素振りで声を荒げて何度も呼ぶ飼い主に
普段温厚な私も(?)・・・ぴきっ#

   犬を怒る前に、リードつなげよ!!!

ラッキーちゃんはとてもおりこうなのかもしれない。
でも飼い主はおばかだよ。
「つないでください!」と言ったけれども
きっとわかっていなかったと思う。

いろんな人が来る公園の通路でノーリードで平気な飼い主。
ラッキーちゃんたらそんな飼い主に怒られちゃって
かわいそう・・・。

今日は気持ちいいお散歩だったのに
なんだか気分ワルー。
dogs 】 | trackbacks(0) | comments(0) |