Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS


ほめられサロン
たまには思い切りほめられるのだ♪
犬LINKS
おいしいLINKS
陶芸LINKS
わくわくLINKS





南国百貨店TOP
|サバイバル|米軍放出品|
|ミリタリー|アメリカ雑貨|


nora-nekos club

CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Rana my love 

親バカ日記...Happy every day with Saluki











【 - 】 | - | - | 
ラナをかわいがってくださった皆様へ
長い間更新しなくて申し訳ありませんでした。

4月8日16時、ラナが天寿を全うし、この世を卒業していきました。
5月に14歳になるところでした。
悪性リンパ腫と言われて約1年、本当にがんばって生きてくれました。
最後まで私にいろいろなことを教えてくれました。



元気なころは、あんなにベタベタしたり抱っこを嫌ったラナが
自分で立ち上がれなくなってから、3時間おきの体位転換、
6時間ごとに抱いてトイレ。
ほぼ13年間、病気も大きなけがもせずに親孝行なラナでしたが
最後の1年も私にベタベタするチャンスをくれて超親孝行なラナでした。
いつもラナがいたところに目をやると、私を見つめてくれていた
かわいい瞳がなくて、そのたびに喪失感をおぼえます。
いつもいつも私を見ていてくれたんだな、と胸がいっぱいになります。
ラナの人間のような気配と存在感がなくて、本当に寂しいです。
子供の頃から犬と暮らしていましたが、初めてこんなツラい気持ちになりました。

ラナとの日々は、希望とあきらめを行ったり来たりする、
本当に細いロープの上を歩いているような毎日で
でも本当に楽しい毎日でした。
ラナのために長時間の外出はせずにべったりだった私を
ついにラナは解放し
ラナも私も自由になりました。
そして、ラナと私はずっと一緒にいられるようになりました。
まだ慣れていなくて、茫然としている時間が多いのですが
だんだん慣れていきたいと思います。

ラナをかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。

ラナ、本当に世界一かわいかった!(親ばか万歳!!)
ラナありがとう。かーちゃん幸せだったよ!!!!!

4月7日のラナ(最後の写真)
 
2013年のお花見で(最後のお花見でした)
today's Rana 】 | - | - | 
ラナがんばってます!
ご無沙汰してます
ラナとの毎日、あっという間に過ぎていきます

今のところとても安定していて
ごはんも完食の日々
いっぱい食べても太れませんが
どんどん痩せるでもなく
もうしばらくがんばれそうです

イイお天気デスネ


今年も農業体験、参加しています
Keyちゃんは仕事であまりできなさそうなので
がんばらねばです〜〜〜

ラナ家、おかげさまで元気です
today's Rana 】 | - | - | 
ラナとの毎日
更新がまたまたご無沙汰になっております・・・

あんまり更新されなくて、ラナどうしているかなーと
心配してくださっている方もおられると思いますが・・・


今日のラナです♪

ラナ、がんばってますよ!!
毎日ずーっと一緒にいます・・・


闘病日記とか書くつもりはまったくありませんが
動物病院で緩やかに進行している「悪性リンパ腫」
と言われてから半年ちょっと経ち・・・

もうダメかと思う日々もあり・・・
これからどうしたらいいのかと悩んだ日々もあり・・・

でも、現在すごく安定していて
もしかしたら、緩やかに良くなっているのでは?
と思うぐらいの今日この頃です。

ただ画像のように、立っていることはできますが
立ち上がることや寝返りはできなくなっているので
普段はずっと寝たきりで、2〜3時間おきの寝返りと
トイレの介助は必要です

いつかはお別れが来るとわかっていても
できるだけ長く一緒にいたい・・・
誰もがそう思っていると思います

もし、検索でここを見に来る方のお役に立てるなら
現在ラナが使っているものなど、「続き」に書いておきますので
必要な方はどうぞご覧ください・・・
(質問などはご遠慮ください)

続きを読む >>
today's Rana 】 | - | - | 
暑中お見舞い申し上げます!
ご無沙汰してました・・・
お元気ですか?

ラナは春から体調がいまひとつ・・・
一日寝てばかりです

でも、ごはんもよく食べて
遠くまで歩けなくなったこと以外は
普通にしています・・・

動物病院とか行けば、いろいろ言われますが
今はそういうことよりも大事なことがあると
思っています


あついね!

みなさまもどうぞ、ご自愛ください!!





today's Rana 】 | trackbacks(0) | comments(3) | 
梅雨ですが
こんにちは!
ご無沙汰しておりますが・・・ラナ家は元気にしております

ラナの写真を撮ろうと準備していたら


あのーーーーかーちゃん・・・

・・・すごい どアップ(笑)
なんでしょう??


水だったそうです(笑)
(ぼけぼけ写真、失礼しました)
最近、玄関先で水を飲むのがくせになり・・・
雨の日でもここで水を飲んでます





today's Rana 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
13歳になりました♪
大変ご無沙汰しておりました。
ごめんなさい・・・

忙しいのもありましたが
ラナがあまり調子がよくなかったり・・・

とはいえ、意外と毎日穏やかです。

ラナ、今日おかげさまで13歳になりました。


てぃーんえいじゃーだね♪

今日は暑かった!!

散歩の後の水がうまい♪

ラナ、これからもがんばろーね!!





today's Rana 】 | trackbacks(0) | comments(12) | 
早いもので
あっと言う間に桜が咲いて
あっと言う間に散りましたが

お花見した写真アップしておりませんでした








幸せな時間をありがとう♪





today's Rana 】 | trackbacks(0) | comments(0) | 
桜の前で
近所に咲いている桜の前で
写真を撮ってみましたが




すみません・・・

結構ねばったのですが
カメラ目線いただけませんでした





today's Rana 】 | trackbacks(0) | comments(2) | 
もうすぐ春かなあ
年末にいただいたクリスマスローズがやっと開花・・・

長かったなあ〜〜(いただいた時からつぼみだった)

こちらは先日、丸の内オアゾ「キャットアート展」から連れてきた、かわいいおひなさま

みいしゃさん作


みいしやさん、らなのおひなさまもつくって♪






today's Rana 】 | trackbacks(0) | comments(2) | 
まつがえられた
まだまだ寒いですね

今朝、散歩中に前から来た自転車に乗った奥さんに
「お子さんかと思ったわ!」
と声をかけられました・・・

そんな見まつがいは今回で二度目
もう10年以上前のことだったと思います

その時は「なにそれ」と思ったものですが
今回は笑ってしまいました

なにしろ、かーちゃんが
「こいつ人間みたいな気配で歩いてるな」
と思った途端だったから・・・

ま、お子さんというか・・・おば・・・

なにかっ?!





today's Rana 】 | trackbacks(0) | comments(2) |